
--年--月--日 --:--


目指…さなくていい

2011年05月01日 20:00

以前からある程度は「ボールを咥えて戻る」という遊びはやっていましたが,先日のラキリキ牧場で「もうやめようや…」と人間が嫌になるぐらいボールに執着心を見せたニゴラス先生.これはもしかするとディスクにも反応するんじゃね?とディスクを投げてみると,飛んでるディスクに飛びつくような行動は皆無.が,飛んでいったディスクを咥えて戻るようになりました.

ゴラ子によると「前からやってるよ?」

なんでゴラヲにはしないんだ?と考え…るまでもなく答え発見.
ゴラヲがディスクやボールを投げても最初の1回は咥えてくるんですが,次からは投げたゴラヲに飛びかかってきてたわけです.ディスクやらボールやらを拾いにいくより,ゴラヲとプロレスする方が面白い!と思ってるんですな,この犬(笑)

3年経ってようやく「投げてもらう方が面白い」に変わってきたということでしょうか…嬉しいような悲しいような…って嬉しいですわ.ニゴラスとプロレスすると服が涎に毛に…はいいとして,腕が傷だらけになるのでたまったもんじゃないです.過去幾度と無くプロレス後の風呂で「うおっち!」になった事か…傷にお湯が沁みるんですわ…

この調子でボール遊びをマスターしてくれれば,遊ぶ方も随分と楽になる予感がします.
呼び戻しも出来るようになるんじゃね?と微かな期待…はしてないけど.

とりあえず,裏の牧場の草刈りをしよう.ある程度スペースを作って走らせよう.
ヘバるまで走らせよう.そしてストレス解消だ!(安易すぎ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事