スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「できる」

2011年04月21日 20:00

今年は諸般の事情により、裏の畑はやめて、対ニゴラス網を張り巡らせたゴラ子畑のみでやっていくことにしました。

とはいえ、ゴーヤとバジルは家の横の畑(というか花壇?)に植えます。ここは、網を張らずともゴラ子の魂込めた教育の結果、ニゴラス先生も手を出さなくなっていますので。

耕作面積を縮小したため、トマトをやめてピーマンだけ、と思っていたのですが、CMで「できる」と豪語しているホームセンターで、ついウッカリ可愛いイタリアの種をみつけちゃったのです。

パッケージのね写真が何かいいんですよね、お値段は日本の種屋さんの三倍です。普通の種屋さんの種もイタリア産なので一緒なのかもしれません。詳しいことは知りません。それでもね、パッケージが可愛いとお値段三倍増しも乗り越えられるんです。そうなんです、それがゴラ子クオリティ… さすが算数が苦手なだけあるよね。といわれてもしょうがありません。
※4/22追記 : 1ミリリットル入りのものと8g入りのものを比べていました。ごめんなさい。お得です。

種は色々と種類がありますが、心の中のいろんなものとの相談の結果、バジリコイタリアーノクラシコとズッキーニゴールドラッシュの種を買いました。名前がすごいですよね、ゴールドラッシュだって。ズッキーニが黄色いだけなのに。しかもマクワウリイエロー(ゴラ子個人方言)なのに。黄色と金色は違うだろう?って思ったりもするんですが、まぁ、そんな名前に惹かれたゴラ子の負けですわね。

basilico.png zucchino.png

今年の夏は、バジリコイタリアーノクラシコとリグーリアのオリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノでイタリア~ンなジェノベーゼ・ペーストと、生で食べられると書いてあるゴールドラッシュなズッキーニをサラダで食してみせましょう。

そうそう、さすが「できる」お店は、ネット通販より安かったです(*^^*)

さて、種蒔き種蒔き。


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 「できる」

    バナナかと思った・・・

    また美味しいものをいただきま~す。

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 「できる」

    バナナじゃなくて残念でした(^_-)
    バジルの種、スゴく沢山入ってました。チョット多すぎるので、
    耕されたハナルナ農園にゲリラ放流しようかな…

  3. 79 | URL | -

    Re: 「できる」

    え!こちらもバジルたんまりあるから
    ゲリラしようと企んでたのにww

  4. ゴラ子 | URL | -

    Re: 「できる」

    しょうがないな、ハナルナ農園ゲリラ放流権はヒツジさんに
    譲りましょう。ゴラ子はこっそりラキリキ牧場に…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事