スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逆襲

2011年04月07日 20:00

はいどうも,ゴラヲでございます.

ニゴラス先生の散歩ルートは複数あるのですが(ゴラヲの気分で選択),ルート「上回り」は先日喧嘩した以来避けてました.前回は撃退しましたが,甘く見ると危ない可能性もあるので.

今日の散歩は時間が早かったのか日が長くなったのか,周囲はまだまだ明るかったので敢えて挑戦してみました.もしかすると例の犬が飼われている家がわかるかもしれない…と思いまして.

5分で発見

ニゴラスを見ると狂ったように吠えてまして,すぐわかりました.簡単すぎて拍子抜け.
ちょっとした塀に囲まれた家で,庭で飼われてました.たぶん,塀を乗り越えて脱走してるんだろうなぁと思って見てますと…

塀を飛び越えてきました.

予想してなかったわけではないですが本当に来るとは(苦笑)

前回と同じように駆け寄ってきて,進行方向に回り込んで牙を出して威嚇しやがりました(もちろん吠えまくり).だがしかし.今日のゴラヲは一味違う.キックボクシングの修行をつんできた左手でニゴラスのリードを短く持ち,右手でポッケから…究極最終兵器,ペットボトル(ちょっとだけ水入)を全力投球!!

おおっと,またしても外れだ!(笑)

が,音と勢いに驚いたようで犬は慌てて後退しました.その隙にペットボトルを拾い,ガードレールや電柱やらをバッシンバッシン叩いて威嚇.ジリジリ押しても恐怖を教えることにはならないので,勢いよく前進あるのみ.

オラオラオラァ!

尻尾巻いて逃げやがった!

ゴラヲ Win!

圧勝.相手につけこむ隙すら見せずに圧勝ですよ.尻尾巻いて家の方に逃げ帰りました.
が,外からは入れないようで玄関の前で「あけてー」と鳴いてやんの.なんならこのまま苦情言ってやろうか!?とも思いましたが,どうせ犬が折檻されるだけだろうし,このルートを通らなきゃ出会うこともなかろう…ということで放置決定.

外から見ると2メートル近くある塀,内側はもうちょっと低いんだと思いますが,これをジャンプで越えてくるのは凄い.それもニゴラスとほぼ同じ大きさの「中型犬の大きい方」が.ニゴラスなら…飛ばないな(笑)

ま,身の程を知れってことですよ.ゴラヲに喧嘩売るとか…ゴラヲ,勝てる喧嘩には強いですよ?(なに言ってんだ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事