fc2ブログ

ニコニコ通信

2011年03月26日 20:00

雨が降ると不機嫌になる奴が一匹います.

ニゴラス先生

散歩に行けないので常に「フン」という態度になります.ゴラヲの前でこういう態度をとると途端に叱られるので「僕は従順デス」という態度で近寄ってきますが…ゴラ子が甘やかしすぎなんです,はい.

我が家に来た頃…というか,初夜は雨でした.

最初は屋内で飼おうと思っていましたので家の中にいれたのですが,これがもう…慣れとかそういうレベルじゃない落ち着かなさ具合.外に出るっす!外に出るっす!と主張し続けるので「そんなに外が良ければ外にでろ」と出したのですが,吠えるわ暴れるわ…今のニゴラスからは想像できない状態で.当日,家の壁に付着した泥はいまもとれません.土壁に泥は無理だ(笑) ま,勝手口のガラスを破らなかったのが奇跡ですよね(笑)

その後も雨の降る庭で遊び続けていたので,

「あー.こいつは濡れても全然平気な犬なんだねぇ」

と思っていたのですが…いつの頃からか雨の日は,表庭と裏庭の行き来には犬走りを使うようになり.途中に設置されているエアコンの室外機を「邪魔やな…」という感じで避けるようになり.雨の日はトイレを我慢するようになり.水たまりは避けるようになり.表庭に行ったかと思えば玄関のすぐ外,屋根のある部分から動かなくなり…今では「濡れたぞ.拭け,ゴラ子」と拭くのを強要するようになり.

「あー.こいつは濡れるの嫌いな犬なんだねぇ」

に評価が変わりました.

同じ水でも川遊びは好きなんですがね.雨は嫌なんですね.

雷には至近直撃の時だけ微妙に反応しますが基本は無視.花火にも反応しません.

ご近所の方には吠えませんが,知らない人が声をかけると吠えまくります.

ガス屋さんには吠えているようですが,たぶんお菓子を貰ったんでしょう,シロアリ駆除屋さんには吠えません.

ああ,雪は超好き(笑)

人間だとハナルナさんが一番好き.きっとハナルナ家で保護されてたと思ってる(笑)

犬は…ソルとライアンとの三角関係が大変面白い(笑)

以上,ちょっと遅れたニゴラス月報でした.

今年も狂犬病予防接種のご案内が届いた…また「ゴラヲが痛いことをした!」と睨むんだろうなぁ.



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事