スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喧嘩した

2011年03月08日 20:00

信じられないかもしれませんが,ゴラヲの背中のチャックを下ろすと中から福山雅治が出てくるんですよ.
はい,これ以上ないぐらい大きな風呂敷で嘘を展示中のゴラヲでございます.どうだ,まいったか(?)

最近の散歩はなんとも微妙な気温との戦いです.
暑いんだか寒いんだかわからない(暑くはない)状態なので,インナーを1枚増やすか減らすかで散歩後半の汗だく状態が変わってきます.意外と高性能なんですよ,ミートテックって…いらんわ.心底いらんわ.中身が福山雅治でもミートテックはいらんわ.売れるもんなら売るわ.買ってくれ.すぐ買ってくれ.無くなると体が軽くなるわ(略)

音楽を聞きながら散歩するのが日課になってきたのですが,この日はたまたま「今日はなしでいいか」と素の状態で歩いておりました.すると背後から聞き慣れない音が…チャッチャッチャッチャッ…ん?と思う間もなく,ゴラヲの右手を颯爽と駆け抜けて犬登場.ゴラヲとニゴラスの正面に回ってUターン!

ワンワンワンワンワンワンワンワン!

サイズはニゴラスと同じか若干小さい.短毛でどこから見ても「雑種」な犬.首には青色の首輪をしてる犬が猛然と吠えかかってきました.人間だろうが犬だろうが猫だろうが基本フレンドリーなニゴラスですが,さすがに応戦モード.抑えておかないと飛びかかりそうだったのでリードを短く持ち直し,ゴラヲが取った行動は…

人間が蹴る

犬同士でやらせると下手すると手のつけようがなくなるし,なによりニゴラスは保険が効かない.かといって手では危ないので,結局は蹴るのがベストかなぁと思いまして.前後にステップ踏みながら近寄ってくる瞬間を狙って…

蹴る!蹴る!蹴る!

外れる!外れる!外れる!

おのれぇ!犬の分際でぇ!!(笑)
なんともまあ,素晴らしいフットワークで避けるわけです.ゴラヲが怒ってるもんでニゴラスはなんかもう「俺,どうしたら?」状態.

前進!蹴る!

後退!避ける!

を暫く繰り返しておりましたが,犬相手に膠着状態とか…いよいよ切れたゴラヲ,

ウォー!

と雄叫びを上げながら前進!前進!前進!してたら,なぜかその犬が

え?なんで人間が僕に襲いかかってくるの?

みたいなキョトンとした顔でゴラヲの顔を見た後,走り去って行きました.ちょっと離れた場所から吠えてましたが,その後は近寄って来ませんでした.なにしに来たんだ,お前は.ま,なにはともあれ,

ゴラヲ Win!

ってやつですな.誰も傷つかない,これぞまさしく完勝です(笑)

たぶん近所の飼い犬で,脱走したのか自由散歩に出されているのか…って感じだと思います.ゴラゴラ地方は相変わらずこの手の犬が多いので散歩中に頻繁に出会うのですが,吠えかかってくる犬は初めてでしたね.時折,バットを持って散歩している人を見かけますが,こういう時の事を考えると持ってた方がいいのかもなぁと思いました.ま,今度こそ蹴りをクリーンヒットさせてやりますけどね.出会った場所が坂道だったんでバランスがちょっと悪くて外れただけだもん!

キックボクシングでも習うか…(なんか違う


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 喧嘩した

    またスカキックですか… きぐるみぬぎゃー1発くらい入ったかも
    しかし、今度は近所のおばちゃん達が寄って来てキャーキャーと
    そっちの方がめんどくさそうじゃ。

    しかしなんですな、散歩欠かさずやってるようじゃが、二頭じゃない
    人犬共に冬眠前の熊のようにふくよかで、なにより。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事