スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た

2012年08月10日 20:00

なんか…普通に更新しちゃってるけど…まあいいか.

本日もゴラヲでございます.

花火大会は嫌いじゃないです.

ドカーン

と大輪の花火…ってのはけっこう好きです.けど,

1 暑いのは嫌い

2 人混みは嫌い

3 バカは大嫌い

なので,花火大会とかには行きません.子供とか居なくて良かったなぁと思うことは多々あります.夏休みの映画館とか…何度か姪を連れて行きましたが,オープニングを合唱するのはまだマシで,途中で飽きちゃうとスクリーンにいたずらしたり場内を走り回ったり…周囲は皆さん子持ちですから「仕方ないね」と思っているのかもしれませんが,こういう基本的な躾すら出来ない奴が親とかどの口が言(略

つい取り乱しました.

今年は「花火極上観覧」に行けなかったので,地元の花火を遠くから眺めました.

田んぼの畦道で冷たい風を感じながら,音が遅れて届くぐらいの距離からのんびりと.

尺玉も大きさで言うと親指ぐらいの大きさでしたが,綺麗でした.

花火大会が終わろうかという時間になると,人混みめがけて頭の悪い時代遅れの暴走族気取りなガキ共が集結していくのも遠くから見守りました.ああいうのがいるから近寄りたくないのです.見られてるのが快感なのかもしれないけど,その視線は冷たく,単にバカにされてるんだということに気が(略

また取り乱しました.

花火を見ている間,待たされて暇だったニゴラスは帰宅すると

さっさとクーラーいれろ

と玄関でふて寝しました.まあいいけどね(笑)



スポンサーサイト

買ってみた い

2012年08月08日 20:00

はいどうも.博打は勝ち逃げしているゴラヲでございます.

過去,万馬券2回的中で大幅プラスなので,宝くじ系以外の博打は卒業です.

胴元に預けているお金は全部引き下ろしましたので未練もなし.


最近はなにかと物騒なので,ドライブレコーダーを買おうかと思っております.

ただ,ほとんどはフロントガラスに付けるタイプ.個人的に嫌い.

レーダー探知機もこのタイプは本当は嫌い.仕方なく付けてるけど.

で,ちょっと気になる商品が.

前後録画可能!ルームミラー型ドライブレコーダー:FRRECDVR前後録画可能!ルームミラー型ドライブレコーダー:FRRECDVR
()
サンコー

商品詳細を見る


まあ,配線は必要だけど.悪くない.

が,だ…

過去,サンコーさんには何度もやられてきたゴラヲとしてはかなり躊躇する.

「おお,これはいいね!…え?」

な感じといえばおわかり頂けるかな.最後の「え?」が重要.

まあ,そういうキワモノばかりを狙うゴラヲもどうかとは思うけど(笑)

価格相応という言葉の通り,相応なんだろうなとは思う.

しかし…

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /

買ってみた

2012年08月06日 20:00

買ってみたというか買わされたというか…

どうも,ゴラヲでございます.

長年愛用してきた物が壊れるのはなかなかに悲しいものでございます.

高額なものになればなるほど悲しさというか苦しさが増す…違う,と.

冷蔵庫が壊れました.

日曜の朝,まだ眠いゴラヲを「大変なん!大変なん!」と起こしにくるゴラ子に軽く殺意を覚えながら起きていくと「冷蔵庫が…」あらまあ.確かにそれは大変だ.

一昨年,「共にアナログ放送の終焉を迎えようぜ!」と誓い合っていたブラウン管テレビが「俺…先に逝くよ…ごめんな…」と去っていった時以来の衝撃でした.13年も働いてくれたんだから大往生というべきかもしれませんけどね.家電の寿命は大体10年と言われていますし.

とはいえ,このままじゃちょっと困る.

これまで冷蔵の設定を「最弱」で運転していましたが「強」にして様子を見る…うん,まだ冷やす力は残っているらしい.しかし,この調子だといつ「中身が全滅」ということにもなりかねないので,諦めて新しいのを買うことにしました.

売り場で見ていると,消費電力が半分以下になるとか,サイズは変わらないのに内容量がドカンと増えるとか色々と情報はありましたし,価格も予想より安かったんですけどね.実際に届いて使ってみると,小物が皆ちゃちくなってるし,たぶん先代ほどの寿命はないだろうなぁと思う家電ウォッチャーゴラヲです.安かろう悪かろうと言えるほど安くはないんですが,ダウンサイジングが品質にまで及んでいるなぁと.

何年持つかな.これもまた実証実験.


買ってみた

2012年08月04日 20:00

はいどうも.七分丈のズボンを買ったら,

○分丈じゃん

と言われて酷く気分を害したゴラヲでございます.

○の数字については言明は避けます.

ばっか,古来日本人ってのは胴長短足だこの野郎(認めちゃった…

そこ!脳内で測定しない!!

「まるで短パンだね」

っていう同情票も不要だからな!!

なんの話だよ…


買ってみた

2012年08月02日 20:00

暑い暑い言っても涼しくはならないので寒いということにしたゴラヲです(嘘)

なかなかに暑い日が続きますので,ゴラヲも買ってみました.

タカギ ガーデンクーラー スターターキット ロング GCA12タカギ ガーデンクーラー スターターキット ロング GCA12
(2012/03/08)
タカギ

商品詳細を見る


ニゴラスは終日(夜は除く)外なので,これで多少は涼しくならないかなぁと.

高圧力のドライミストを期待していると「…え?」になるのは知っていたので,無心で物干し場の天井に取り付けてみた.ノズルの清掃を考えて手の届く範囲を選んでちょちょいのちょいと固定し,いざ!鎌倉へ!!

うん,ミストだね(笑)

3メートルぐらいの高さから吹き出しているんだけど,地面まで水が届いてる…あ,風が吹くと逆流して物干し場が水浸しになる…これはゴラ子に怒られるな…しかし,ニゴラスのためだ,多少は涼しくなっていいだろう.どうだニゴラス!ニゴラス?

遥か彼方に逃げてやがった(笑)

そうだな,お前,濡れるの嫌いだったな.うん,これはあれだ,裏庭のゴーヤ水やり専用にしよう…と少ないお小遣いで買ってきた物が不発に終わる悲しさを噛み締めているゴラヲでございました.

今年の夏も寒いですな.財布の中が…トホホ




最近の記事