
--年--月--日 --:--


ラキリキ牧場

2011年04月29日 20:00

宣言通り(おい),週末はラキリキ牧場で遊んできたゴラゴラズでございます.
勝手に「リハビリ宣言」なんかやらかして,整備もせずにずっと遊んでました…遊びすぎ(笑)

20110425-1.jpg
撮影に失敗して二重になってる部分が多いですが…一応全景

ラキリキ牧場まで一直線!というのは随分と久しぶりだったものでニゴラス先生の限界を越えるんじゃね?とヒヤヒヤしていましたが,なんとか無事に到着致しました.体調さえ良ければ1時間は大丈夫になった模様です.もうちょっと足を伸ばす…にしても直線の多い道路を選択して走ってるってゴラヲの努力も認めて頂きたい(笑)

丁度ラキリキさんも到着したばかりのところで,さっそくライアンと遊ぶニゴラス.回転ヒップアタックもニゴラスとは一味違うライアン.すぱっ!と回転します.元祖より綺麗ってのが面白い(笑)

その後,ソルも合流.いつものようにニゴラスとソルは親友の舞を繰り広げ,ライアンからドン引きされておりました.うん,やっぱりそうだ.犬から見ても異常なんだ,この二匹は(笑)

相変わらずノンビリ出来て非常に良い場所です.
今度はちゃんと装備していって,夏用に川付近を綺麗にしようかと思っております.

ダム作り直さないと!ダムを!!

…やっぱり遊びメインなんですがね(笑)



2011年04月27日 20:00

「お久しぶりです!」

という感じで巨大な林檎が夢に登場したゴラヲでございます.

はい,熱暴走です.

若干関節痛はありましたが,別に喉が痛いわけでも咳が出るわけでも鼻が…鼻は最近ずっと調子悪いんですが…熱以外は特に「これ!」という症状もなく,風薬飲んで寝てました.終日寝てました.お陰様で背中が痛いです.

毎回,巨大な林檎とは激戦を繰り広げております.
全長がどれぐらいなのか,重量はいかほどなのか…なんてのは夢見てる本人にも全くわかりませんのでご想像にお任せしますが,毎回戦っております.子供の頃はただただ受け入れておりましたが…今回は「殴る」でした.どういう姿勢か?なんてのは殴ってる本人にも全く(略)

「こいつさえ押し返せれば!」

と,これまた意味不明な希望に燃えて林檎を殴る殴る殴る!しておりました.

もちろん,必死の抵抗むなしく無慈悲に落下,ゴラヲの鼻先数ミリで停止.一度は上昇するものの,またゆっくりと降りてくる…の繰り返しです.これが「うなされる」って奴だな!と夢の中で思ってましたので,本人が思ってるより冷静だったんだろうと思います(笑)

薬を飲んでいたお陰?である程度軽減されてはいますが,やはり体調は悪い.

痩せようと運動をはじめるとこれだ…だから痩せられ(略)ということにしておきましょう(笑)


終了

2011年04月25日 20:00

分割しやがったお陰で五月蝿い時間の長かった選挙がようやく終わりました.ゴラゴラ地方の投票率は71%.都市部に比べると高いですが,投票しないという選択肢はないゴラヲから見ると「はい?」な状態は今回も続いているようですねぇ…なゴラヲでございます.

選挙カーが家の前を走ると必死に応援する犬が一匹おりまして.

女性の声はスルーしますが,男性が「お願いします!」とバカの一つ覚えのように叫ぶと

うおぉぉぉぉぉぉぉん!

と応援…なのかなぁという気もしますが…とりあえず,します(笑)

20110425-2.jpg

さすがはニゴラス先生,他種族候補にも暖かいお心をお持ちです.
異種族でさえ同性には厳しい.これまたお見事です,ニゴラス先生.

…同性?(笑)

この所,ゴラゴラズのいない昼間は相当五月蝿かった(吠えまくって)ろうなぁ…とビクビクしておりましたが,ようやく平穏な日々に戻ります.あー良かった.


こっそり

2011年04月23日 20:00

「どうせ帰ってきたら風呂直行だ」

という台詞はいつだって同じですが,その目的が

・冷えきった身体を温めるため

から

・汗だくで気持ち悪いから汗を流すため

に切り替わる季節になりました,ゴラヲでございます.散歩の行きがけに湯船にお湯張りスイッチを押すか押さないかの差だけだったりします.夏はシャワーだけでいいもの.

さすがのヒッキーゴラヲでもたまにはドライブしたくなったりします.ということで,久しく気になっていたラキリキ牧場を隠密視察しに行きました.どうもラキリキさん達とすれ違い訪問になっていたようなのですが,そんな事とは露知らず「おー!綺麗じゃん!」なモードで牧場を徘徊してきました.


菜の花畑に…自然ってすげぇ.

実は撮影ポイントも同じような場所だったりします(笑)


チューリップも綺麗に咲いてました.


今年もヤツラとの戦いが続きそうですね(笑)

コマツ君恐るべし!って感じですかね.恐れていた笹竹はいまの所出てませんね.
しかしまあなんといいますか…他人様の土地でこういうことを言うのはどうかと思うんですが…

ワクワクするよね(おい

今年も働きますんで,遊ばせてください.



たぶん,この日記が公開される日には遊びに行ってると思いますが,それは別のお話(笑)

「できる」

2011年04月21日 20:00

今年は諸般の事情により、裏の畑はやめて、対ニゴラス網を張り巡らせたゴラ子畑のみでやっていくことにしました。

とはいえ、ゴーヤとバジルは家の横の畑(というか花壇?)に植えます。ここは、網を張らずともゴラ子の魂込めた教育の結果、ニゴラス先生も手を出さなくなっていますので。

耕作面積を縮小したため、トマトをやめてピーマンだけ、と思っていたのですが、CMで「できる」と豪語しているホームセンターで、ついウッカリ可愛いイタリアの種をみつけちゃったのです。

パッケージのね写真が何かいいんですよね、お値段は日本の種屋さんの三倍です。普通の種屋さんの種もイタリア産なので一緒なのかもしれません。詳しいことは知りません。それでもね、パッケージが可愛いとお値段三倍増しも乗り越えられるんです。そうなんです、それがゴラ子クオリティ… さすが算数が苦手なだけあるよね。といわれてもしょうがありません。
※4/22追記 : 1ミリリットル入りのものと8g入りのものを比べていました。ごめんなさい。お得です。

種は色々と種類がありますが、心の中のいろんなものとの相談の結果、バジリコイタリアーノクラシコとズッキーニゴールドラッシュの種を買いました。名前がすごいですよね、ゴールドラッシュだって。ズッキーニが黄色いだけなのに。しかもマクワウリイエロー(ゴラ子個人方言)なのに。黄色と金色は違うだろう?って思ったりもするんですが、まぁ、そんな名前に惹かれたゴラ子の負けですわね。

basilico.png zucchino.png

今年の夏は、バジリコイタリアーノクラシコとリグーリアのオリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノでイタリア~ンなジェノベーゼ・ペーストと、生で食べられると書いてあるゴールドラッシュなズッキーニをサラダで食してみせましょう。

そうそう、さすが「できる」お店は、ネット通販より安かったです(*^^*)

さて、種蒔き種蒔き。


2011年04月19日 20:00

寝てます.



いやまあ,猫は一日寝てますけど.

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので…眠いです.終日眠いです.寝ても寝ても眠いです.
これ以上育つ必要はないんですが…困ったもんだ.

ああ,眠い…zzz










あれ?これじゃダメ?

ダメって言われてもなぁ.眠いとなにをする気にもならないわけでして.

ああ,眠い…zzz


選挙

2011年04月17日 20:00

ニゴラス散歩道沿いに大きな看板が建てられました.この看板は「近日中に名前と感謝の言葉の大安売りがありますよ」というお知らせです.昨今(?)の政治家の愚鈍さを見ていると「マザーコンピュータってのはありかもしれないなぁ」と思いはじめたゴラヲでございます.

ほとんどの場合「人間の尊厳を取り戻せ!」とかいう理由で壊されるんですが…手塚治虫だと(笑)

ついでに,今日は町内会の集いに参加してきたわけですが.町内の人が,

「(某議員に)票入れるからさ,あそこの下水直せって言ってよ」

なんてのを(某議員の)後援会員(をやってるお隣さん)に言ったりしてるわけです.

戦いは数だよ兄貴

なんて名台詞もございますが,民主主義なんてもんはこういうもんだろう…と(曲解なう).

とりあえず…五月蝿い.車からガーガー名前連呼すんのはよせ.いいから黙れ.
うちの前をガーガー名前連呼した奴には投票しない.静かに「すー」っと通れ(なにしてんだ,と)


ニコニコ通信

2011年04月15日 20:00

やあどうも.ニゴラス・ホネスキーです.
久しぶりに眼鏡かけてみた.相変わらず格好良いわけ.



なぜか身体が固まるんだけどな,これかけると(笑)

先週さ,俺の家に人間が来たわけ.初対面じゃあない.時々やってきては木の根に黒い砂を撒いたり,木をちょきちょきと伐ったりしてる人.この人が来ると庭の草が減って綺麗になる.いつもなら繋がれてるから近寄れないんだけどさ,この日はなぜか俺フリーだったわけ.だもんで,一直線に駆け寄って自慢したわけ.

俺の穴はどうよ?深く掘れてるだろ?

「お前,穴掘るの好きなんだなぁ」

褒められた!

「埋めとくからな」

埋められた!

そうか,俺の穴を埋めるのはこのオヤジだったのか.あっちもこっちも埋めやがって…そこそこにちゃんと埋めるもの決めてるのに,全部埋められた.腹立ったから埋めてるの邪魔したらゴラヲに叱られた…理不尽だ…俺の庭なのに…この世は理不尽だ…

ま…また掘るけどな(ニヤリ

散歩すると暑い季節になってきたから気をつけろよ!

じゃ,またな!


雑草退治

2011年04月13日 20:00

おやおや?最近は広告にブログを占領されてる方が多いですな.
こういうのは日々の積み重ねなんですよ?大丈夫!誰も読んでないから!(どっちに…

春は眠いので,ゴラゴラヲもお休みしようかな(おい


ニゴラスの狂犬病予防接種後,6時間ぐらいは経過観察しないとなぁということで家におりました.
まだ若い(だろう)し,そんなに気を使う必要はないんでしょうが…飼い主として一応,ね.

普通なら家の中に籠もって…誤解されてる方がおられるといけませんので説明しておりますが,ゴラヲって基本的に「ニートで引きこもりが夢」な人間です.喰っていけるだけの資産があれば速攻で家の中に籠城します.ネットとゲーム機があれば文句は言いません.大丈夫です(なにが)

普通なら家の中に籠もってるんですが,それじゃ経過観察してる意味が薄いなぁということでニゴラスの見える場所で庭の雑草抜きをやってました.思ったより日差しが強くてなにげに暑い.見る度に「この生命力をゴラヲの頭皮に…」と思う雑草達を抜いては捨て抜いては捨て…してますと,邪魔をする奴が一匹.

しゃがんで作業してると後ろからゴラヲの脇に鼻っぱしらを突っ込んできて,

遊ぼうぜ!

とお誘いをかけてきます.微笑ましいとか可愛いとか,そんなもんじゃない.

邪魔だ!!

抜いた雑草を集めるためにアメリカンレーキを使っていると,

遊ぶのか!?

とせっかく集めた雑草をまき散らしやがる.

邪魔だバカ野郎!!

邪魔で邪魔で仕方ないので,ニゴラス穴をかたっぱしから物色して牛骨を発掘.
おらー!と投げると「うほ!」と咥えて「ゴラヲの手は届かない・でも動きは見える場所」に移動するニゴラス.


骨!うほ!

お陰様で作業が捗りました.

さて.骨に近寄るとどうなるんだろう…と思って近寄ってみました.



特に逃げる気はなし(笑)

最近は骨熱が冷めてきたようで,庭にぽーんと放置されている時間が増えてきました.
毎日片付けてはいますが…鼻の頭に泥つけて(笑)


予防接種

2011年04月11日 20:00

本日はニゴラスの狂犬病予防接種の日でした.

本当は先週末に…と思っていたのですが,なぜか朝からご飯を残しやがるので「体調悪いのか?」と順延.今朝は問題なく全てを喰らって元気に(ピー)してたので「よし!」ということで.花粉症のゴラ子は留守番.

ゴラヲと二人だけ?

いつもと違う雰囲気を感じたのか,一切抵抗せず車に乗り込み,動物病院に着き,周囲の掲示板確認も許されず,あっという間に診察室へ.診察台に上がると首を抑えてくれる看護師(女性)の胸に顔を埋め尻尾全開.注射針を打ち込まれても尻尾全開.知らない人に抱きかかえられると嬉しくて尻尾全開.ゴラヲが「フィラリアの薬は来月から開始ですなぁ」と獣医さんと話をしている間も看護師(女性)の顔を舐めるぞ舐めるぞ舐めるぞ!をやめない.どんだけ…お前,どんだけ…

体重は23.5キロでした.

ワクチンの接種は秋.9月ぐらいに…と考えてますが,夏の暑さに負けないといいけど.

マルガリータですかな,今年も(笑)


事故だろ

2011年04月09日 20:00

諸般の事情により,表庭は「ニゴラス疾走禁止」にしているゴラゴラ家です.
というわけで,時間があれば裏の牧場で全力疾走させてたりします.

20110404-2.jpg
顔が怖い…

呼び戻しに絶対の自信がないので囲まれたエリア以外ではリード必須な犬なのですが,牧場なら大丈夫.牧場といえばラキリキ牧場が気になって気になって仕方がないのですが,今年は花粉の量が尋常じゃないみたいで…飛散の季節が終わらないとちょっと行けそうにありません…気になる…(笑)

で.

本来なら「面倒くせ…」なのでこの手の作業はやらないゴラヲなんですが,ゴラヲがどのぐらいの勢いでニゴラスから攻撃されてるかという映像が撮れたので公開してみました.


2秒かよ(笑)

このケースでは避けていますが,普通はこの勢いで突撃してきて最後はジャンピングアタックです.がうがうがうがうーと言いながら.「襲われてる」と言っても過言じゃないと思います,はい.

一応言っておきますが…本気で痛いですよ?(笑)


逆襲

2011年04月07日 20:00

はいどうも,ゴラヲでございます.

ニゴラス先生の散歩ルートは複数あるのですが(ゴラヲの気分で選択),ルート「上回り」は先日喧嘩した以来避けてました.前回は撃退しましたが,甘く見ると危ない可能性もあるので.

今日の散歩は時間が早かったのか日が長くなったのか,周囲はまだまだ明るかったので敢えて挑戦してみました.もしかすると例の犬が飼われている家がわかるかもしれない…と思いまして.

5分で発見

ニゴラスを見ると狂ったように吠えてまして,すぐわかりました.簡単すぎて拍子抜け.
ちょっとした塀に囲まれた家で,庭で飼われてました.たぶん,塀を乗り越えて脱走してるんだろうなぁと思って見てますと…

塀を飛び越えてきました.

予想してなかったわけではないですが本当に来るとは(苦笑)

前回と同じように駆け寄ってきて,進行方向に回り込んで牙を出して威嚇しやがりました(もちろん吠えまくり).だがしかし.今日のゴラヲは一味違う.キックボクシングの修行をつんできた左手でニゴラスのリードを短く持ち,右手でポッケから…究極最終兵器,ペットボトル(ちょっとだけ水入)を全力投球!!

おおっと,またしても外れだ!(笑)

が,音と勢いに驚いたようで犬は慌てて後退しました.その隙にペットボトルを拾い,ガードレールや電柱やらをバッシンバッシン叩いて威嚇.ジリジリ押しても恐怖を教えることにはならないので,勢いよく前進あるのみ.

オラオラオラァ!

尻尾巻いて逃げやがった!

ゴラヲ Win!

圧勝.相手につけこむ隙すら見せずに圧勝ですよ.尻尾巻いて家の方に逃げ帰りました.
が,外からは入れないようで玄関の前で「あけてー」と鳴いてやんの.なんならこのまま苦情言ってやろうか!?とも思いましたが,どうせ犬が折檻されるだけだろうし,このルートを通らなきゃ出会うこともなかろう…ということで放置決定.

外から見ると2メートル近くある塀,内側はもうちょっと低いんだと思いますが,これをジャンプで越えてくるのは凄い.それもニゴラスとほぼ同じ大きさの「中型犬の大きい方」が.ニゴラスなら…飛ばないな(笑)

ま,身の程を知れってことですよ.ゴラヲに喧嘩売るとか…ゴラヲ,勝てる喧嘩には強いですよ?(なに言ってんだ


休日散歩

2011年04月05日 20:00

グレートありがとウサギとキングさよなライオンは良いですな.他はちょっと二番煎じでクオリティも低いので残念ですな…と思っているゴラヲでございます.変形ロボのプラモデルが出たら買います(笑)

休日の散歩は昼間.

いつもは決まったコースを歩くのですが,休日散歩はちょっと違うコースを歩きます.基本的にはゴラヲが仕切りますがある程度はニゴラスにも選ばせます.犬は自分で歩くコースを自分で決める生き物だってのは知ってるんですが,仕事終わって疲れた身体でニゴラスの言うがままって…無理なので休日ぐらいは.


桜って…綺麗か?

桜は満開なのに見物客はなし.これも例のバカらしい運動の成果なんですかねえ.結局,社会全体が負のスパイラルになって被害が拡大しそうな気もするんですが,そういう人達を説得出来るような数字の材料は持ってないので傍観あるのみ.ささやかながらニゴラスと桜を見…るわけもなく,ただただ歩き回ってました(笑)

花より団子

朝食をとらずに散歩に出たので,腹が減って…さっさと帰りました.


2011年04月03日 20:00

はーい.ゴ ラ ヲ.

先日ハナルナ家より頂いた牛骨.せめて半分ぐらいにすれば噛みやすくなるんじゃね?とカブト割りに挑戦したんですがその強度に敗北したゴラヲは「このままやっちまえ!」とニゴラスに与えました.

20110401-1.jpg
羨望の眼差しとはこういうことか…

牛骨に限らず,ゴラゴラ家で「宝物」と呼んでいる「サランラップの芯」とか「ブロッコリーの芯」とか,ようするに噛み応えのある品物を渡すと,ニゴラスはまずは咥えて逃げます.ゴラヲの手の届かない場所に.けど,ゴラヲの動きが見える場所に.

誤解のないように書いておきますが,過去,奴の宝物を奪ったことはありませんよ?
なんでゴラヲがサランラップの芯なんか奪わないといけないのか?と小一時間…ああ…あー(意味深

まあいいや.

その後,件の牛骨は行方知れずとなりました.

ただし…

ニゴラス,庭で(一匹で)遊んだ後,鼻の頭に土をつけて登場することが増えました.

推論:どっかに埋めてる.一匹で遊ぶ時は掘り出し,かじってる

20110401-2.jpg
捜索作業なう

ゴラ子による牛骨の捜索も実施されましたが不発.「穴の中に~」というと発見するのは容易に思われるでしょうが,ゴラゴラ家に掘られたニゴラス穴の数は半端じゃないんです.あっちにもこっちにもニゴラス穴があります.なんなんですかね,このドリル犬は.なにが面白いのか,なんのストレスを発散しているのかは知りませんが…

ゴラヲ用落とし穴なんじゃね?

という説もありますが,入るわけねえだろJK

で.どうしても見つけたかったゴラ子,ニゴラスが一人遊びしている所を急襲しやがりました…ら,大事に噛んでる現場を目撃!よっしゃぁ!と奪い去りました.ほらね?どっちが酷いかわかるでしょ?みな騙されてるんですよ?

ゴラ子が手を伸ばした時に,ニゴラス「ウゥ…」と一瞬だけ唸ったそうです.速攻で折檻されてました.まー,なにをしたって威嚇したりしない犬なので油断してますけど,犬は犬ですからね.ある日突然…になる可能性は50%はあるわけで.そんなことにならないよう,しっかり躾が必要ですね.

甘やかしと可愛がりは違う.殴る蹴るして「可愛がり」と呼ぶのはもっと違う(笑)

なにはともあれ,綺麗に洗って泥を落としてニゴラスに返却された牛骨.

どこにあるかはすでに人間にはわかりません(笑)


1日

2011年04月01日 20:00

深刻な問題を隠したり,問題が発覚していても自分の身を守れるだけの材料が揃わない限り発表しないなど世の中には笑えない嘘が溢れていますが,出来れば皆が笑って流せるレベルの嘘で世の中を満たしたいね…と思うゴラヲでございます.

最近,深刻な話を考えると黙って眠れるようになりました.ある意味自己防衛機能が働いているとも言えますが,この状態だとなにか起きたら最初に死ぬタイプの人間じゃね?これってフラグなんじゃね?とも思います.

今日ぐらいは笑える嘘で盛り上がりたいですね.

俺…宝くじ…あたったよぉ!!

ぐらいですかね,ゴラヲが捻り出せる嘘は.
なにせ根が真面目で融通が効かないもんで.嘘は苦手なんですよね.

はい,これは野性のキャベツから絞ったツリクベンエキスですね.貴重なものですよぉ.

とかいう嘘が瞬時に出せるような人間になりたいです.

困るなぁ,生真面目で…まったく…





最近の記事