
--年--月--日 --:--


尻切れトンボ

2010年11月29日 20:00

朝一,ウォッシャー液を使って窓を綺麗にしようとすると凍る季節到来.ゴラヲでございます.
牧場は霜が降りて真っ白ですしニゴラスの水も水道も凍ってる.冬ですねぇ.夏は40度とか記録する地方なのに冬は冬で氷点下ですか…ま,散歩終わりはいまでも汗だくなんですが.そんなに服は着てないんですけどねぇ.ミートテックがねぇ(笑)

最近の若者は…とは言いませんが「最近の歌なんか…」という偏見は満ちあふれているゴラヲ,自分から望んで最近の歌謡曲を聞く気はありません.街中などで聞こえてはいても聴いてません.そんな中…

久しぶりに平日休んでぼぉっとしておりましたら,付けっぱなしだったテレビから昭和の匂いがする歌が流れて来ました.腐男塾という女性グループの「同じ時代に生まれた若者たち」って曲なんですが.耳障りの良い,昔懐かしい説教ソングでして.なんか聞いたことあるメロディだなぁと調べてみたら…ハナワですか.SAGAですか.そうかそうか.

さて.

このまま歌の話にするか,それとも簡単に曲が聴けるネットの話にするか…と悩みましたが,寒いので終了することにしました.暑さもダメなら寒さもダメ,それがゴラヲクオリティ(笑)

しかし…尻切れとんぼって簡単に言うけど,想像してみると怖くなったゴラヲでした.




酔っ払い侵攻作戦

2010年11月26日 20:00

というわけで(どういうわけだ),大分県は日田へ酒飲みツアーに参加してきたゴラヲでございます.
え?なあに心配はご無用!ゴラヲは酒は一滴も飲みませんので飲酒運転とかそういう犯罪を犯す可能性はゼロでございます.え?なのになぜ?いやだなぁ,その辺は

しがらみ…さ(ふ

という感じで華麗にスルーすると幸せになれますって.本当の幸せとは物欲がどうとかこうとかあーだこーだ(略

日田のサッポロビール工場に見学に行ったのですが,まあ見事なまでに機械化された工場でして.予想通り「瓶(または缶)詰めが一番の見せ場」ということで酒飲まない人間にはいまいち面白くなかったのでパス.いや,工場は面白いですよ.それに現場の人から色々と話を聞けたのはすげぇ楽しかったです.が,ゴラヲが本当に見たかったのは

発酵してるぜゴラァ!

な絵と解説であって,試飲会場で酔っ払いが大量生産されてる絵ではない,と(笑)

20101123-1.jpg
ラッキーヱビス.鯛が二匹

というわけでやってきました,ビリーバンバンの歌で有名(ちょっと違う)な「いいちこ」の三和酒類株式会社の日田蒸留所.

20101123-2.jpg
ちょっといい感じの工場群

こちらもどーせ…とちょっと期待薄だったんですが,これがまた見事に期待を裏切られまして.

面白い!

20101123-3.jpg
仕込み中のタンクが並ぶ

ボコボコ発酵してるのが丸見えですよ!すげぇ!すげぇよ酵母!やるな!!

酔っ払い達はその後試飲コーナーでまたしても大騒ぎしてましたが,敷地内はかなりお洒落で.


紅葉が綺麗

こりゃあ面白いな.ちょっと見直したぞ,いいちこ!とわけのわからん感想(笑)

お土産を所望して退散.
思ったより面白い一日でした.今度はサッポロビール工場の中のスペアリブを喰いに行きませう.


いい夫婦の日

2010年11月24日 20:00

11月22日は良い夫婦の日でした。皆さん、バラの花と「ありがとう」「愛してる」を贈りましたか?

バラの花を奥さんの年の数だけ贈るのも善し悪しなので一応決まりを教えて差し上げましょう。

贈る数は12本だそうです。なんでもロマンチックな昔のヨーロッパの風習からだそうで。数にも意味があるのですよ。その辺に興味をもった方はご自分で調べてください。

バラは高いものなので1本に花が複数個ついているスプレーバラだと経費削減ができますが、奥様のご不興を買ってしまう恐れがあるという弱点もあります、その辺を踏まえて来年の参考にしてください。


で、ご主人がもらうのは「ありがとう」と「愛してる」の言葉だけなのかな?いやいや、愛する妻の幸せそうな微笑みが一番の贈り物だよ(ハート)ってな感じですかね? 世の愛妻家の皆様。


さてさて、自分の妻をへりくだって表現する言葉として愚妻などがありますが、夫の場合はどうなるんだ?と調べたところ、

愚夫

という表現がありました。


愚妻や愚息などにくらべてあまり使われないようには思いますが、ゴラヲは結構気に入ったようです。なぜなら

「ザクとは違うから」

なので、妻であるゴラ子が夫であるゴラヲをへりくだって表現する場合には

うちの MS-07B

ということになりそうです。






しかし、ザクと差別化する事によって優位に立っているとするならば、もうワンランクへりくだった表現として、

うちの MS-06

という表現が成立するということでしょうかね?

そうなると、ゴラヲ部屋に存在する、床に積まれた本を見ながら本棚を占拠したり、箱の中で大人しくしていたりする1個小隊くらいは居そうな MS-06 の皆さんに顔向けが出来ないのでは?と心配してみたり。

だったら、6 つながり、しかも親しみを込め、

表六玉

はちょっと意味が違うので、

宿六?


寝起き

2010年11月22日 20:00

寝起きは良いほうですか?悪いほうですか? スパン!と起きれるゴラヲでございます.

ゴラゴラ家で最低なのがニゴラスです.

22時就眠ということで,晩餌&散歩の後は22時まで庭で自由に過ごしているのですが,バリケンに入るぞ!と迎えにいくと9割は庭のどこかで寝ています.地面に穴掘って中に入ってることもあれば抜いた雑草の「干し草のベット」で寝ていることもあります.たまに車の下なんてこともあります.鼻はカラカラなので本気寝してるんだろうなぁとは思いますが,いずれにしても…こいつの寝起きは最低です.

起きない.

気温が下がってからは丸くなってますが,夏場はへそ天で寝てることもあります.近寄って揺さぶって「おい!起きろ!寝るぞ!(矛盾してる)」と呼んでも無反応.しばらく揺さぶっていると渋々目をあけます.でも無表情.そのままじっとしてる.

立ち上がらない.

目をあけてこっちを見ているにも関わらず,動こうとはしません.動くといえば顎だけ.欠伸するだけ.いい加減頭に来て首輪を引っ張って無理に座らせても,手を離すと再び地面にゴロンと寝る.これを5分ぐらい繰り返すとやっと起きてきます.ちょっと歩いたら背伸びと欠伸.そしてそこに座り込む.こっちに来い!と呼ぶとジト目でガン見.寝るのが嫌なのか?と思うとそんなことはなく,決心がつくと自分からそそくさと玄関内へ(寝るバリケンは玄関内).

いままで何頭も犬を飼ってきましたが,ここまで寝起きの悪い犬は初めてです(笑)
なにをしていても,本気寝していようが餌を食べてようが手を出しても牙をむくとか唸るとかいう行為は一切ありませんので「寝起きが悪いぐらい許容範囲だよ」とも言えますが,これからの季節,毎晩お迎えに行く立場としては…寒いんだよ…と.お前は毛皮着てるからいいんだろうけどさ,と(笑)

一方,朝は素晴らしく寝起きがいいです.
バリケンの入り口を開けると首輪装着のために顔だけ外に出してきます.首輪をつけないと外に出てきません(そういう風に躾けたので).で,首輪をつけると一目散に外へ飛び出し,遊びに来ている雀と戦いを始めます.全力疾走で.

やっぱ夜のは仮病(?)か.そうかそうか,そういうことか.
一度ギャフンと言わせてやるか(笑)


体力

2010年11月20日 20:00

なにげなく使う言葉に疑問を見つける重箱男,ゴラヲでございます.

人間は幼少時から体力測定なることを続けておりますので「いまの体力は…」と具体的な数値で表せますが,犬はどうなんでしょうね.

身近な犬で考えると…最近一番「体力ついたなぁ」と思ったのがライアン.最初の頃は「ちょっと遊んだらかなり寝る」だったのが「かなり遊んだらちょっと寝る」になってきてますよね.ニゴラスも以前ならハナルナ邸で遊んだあとは帰りの車は爆睡,家に到着しても「俺はここで寝てますからおかまいなく」とバリケンから出てこなかったりしたもんですが,最近は元気良く飛び出し「遊ぶのか!?」と反復横跳びしてきます.丸一日遊び回っておいてこれかよ…と若干呆れぎみです.

勝手口に入れると鼾かいて寝やがるんですが(笑)

こういうのを見ると本当に体力が増強されたのか,それとも色々な意味で慣れたのかはわかんないよなぁと.数値の出せる器具とかないもんかねぇと探してみたところ,見つかるのは咬筋力を測定する玩具だけ.そんなもん別に知りたいとも思わんので買いませんが,日本ではそういう発想って少ないのかもしれませんねぇ.ま,犬の大きさは人間以上にバラバラなわけで,明確な基準値とか出てこないんでしょうけど.

普段は鬱陶しい無限の体力ですが,いざという時は体力勝負になるのが犬だし,体力があるに越したことはないわけで.多少鬱陶しくてもどんどん強化するのは間違ってない…ということでまだまだ止めませんよ,引き運動状態の散歩は.

ゴラヲのダイエットも兼ねてるんだってばよ!(笑)


方向転換

2010年11月17日 20:00

ネット上の某所では優先順位を判断出来ない…いやまて,彼らの中では

熊の命 > 人間の命

なんだから判断は出来てるのか…失敬失敬.ま,ゴラヲには理解できない思考の持ち主達が「熊を殺すなんて!」と害獣駆除した町役場に抗議の電話をしたりしているようですが,山の実りが不作で人里に下りてきているのは熊だけじゃなく,サルも来てるみたいですね.順調に増加しつつあるサルによる農作物被害を軽減しようということでサルを追い払う犬「モンキードッグ」育成へ(神戸新聞)なんて記事を見つけたゴラヲでございます.

モンキードッグって名前はどうかと思うのですが(笑)

「一番大事なのは、呼んで戻ってくること」だそうです.


失格?

そうだね.君は失格だ.

土曜日にラキリキパパさんに遊んでもらったディスク以後「投げてもらうと楽しいかも」と感じたのか,ボール遊びすると投げたボールを持って帰ってくるようになりました.

微妙に手の届かない所まで(笑)

手が届く~の直前で座り込む,ターンして去っていく,最後は「大事な物入れ穴」にしまい込む…を繰り替えしますが,まあいいや.それでお前が楽しいのなら特に異論はない.それも遊びの一種なんだろうから(笑)

犬笛…いやまて.こいつは人間の声すら「聞こえませんがなにか?」ってふりをしやがるわけで.犬笛が通じる奴じゃないぞ.

しかし,この前聞いた犬笛は人間にも聞こえるただの笛だったな…あれじゃ色んな意味で喜び半減だな(笑)


自由への脱出

2010年11月16日 20:00

週末は恒例となりました,ラキリキ牧場にお邪魔してきました.
熱中症で苦しんだ季節は過ぎ去り,じっとしていると肌寒く「豚汁さいこー!」になってきましたが,実際に作業をはじめると「暑くてやってらんねー!」に…まだまだ肉体労働の種は尽きません.次は畑,次は釜,次は…きっと笹と草が生えてくるのでループでしょうか(笑)

最下段にドッグランが完成したので,呼び戻しの出来ないうちのバカ犬様も連れていけるようになりました.毎週のようにライアンと泥にまみれて…ライアン,初めて出会った時のか弱い印象はもうありません.くんずほぐれつ…毎週毎週,泥とニコ汁にまみれる姿が可哀想で可哀想で(笑)

というわけで,今週はドッグランの網補強と柵強化…はラキリキパパさんに任せ,一心不乱に「ドッグランの中に水路を引こう 第二段プロジェクト」を決行しておりました.前回はあっという間に決壊し,一面水浸しに…しかし,

漢には叶わぬとわかっている敵にも一度は当たる必要がある!

ということで,今回は取水口付近にちょっと広めの池を作って遊水池とし,既存パイプまでの間は深さ30センチぐらいの溝,サイドには同じく高さ30センチぐらいの堤防を構築しました.やってる本人ですら「…なんで?」と思うぐらい熱中してました.アホです(笑)

木の根と笹の根と石が個別にある箇所はなんとかなるのですが,これらが混ざると「どうしようもない」状態になります.石を掘り出そうと思うと木の根が邪魔をし,木の根に絡み付いた笹の根が石とくっついて…勘弁してくださいと思いながら黙々と水路を作りました.

どうせ決壊するし喜びは最後に!ということで実験は一日の作業が終わってから.水門を開いて…

決壊しました.

パイプの中に流れ込んではいるのですが,またしても詰まってしまい逆流.あっという間に遊水池と堤防の低かった場所が決壊しました.一面水浸し…今回も残念な結果でしたが,1分ぐらいは持ちこたえました…なんの耐久テストだよ(笑)

次回はまずはパイプ内の清掃をして出来るだけ土砂を取り除き,もう一度勝負です.
堤防の高さは50センチを目指します.こうなったら開通するまでやってやる(笑)

は,いいとして.

ニゴラスはドッグランの脱走ポイント探しを必死にやってました.
網の隙間に鼻を突っ込んでは脱走,穴を掘っては脱走…これだけ広いんだから中で遊べばいいやん!というのは犬には通用しないようです.常に自由を求めてライアンと共にあーでもないこーでもないとよからぬ相談を(笑)


遊び疲れました…

いいな,お前は.楽しそうで…ゴラヲも楽しいんですが(笑)



ニコニコ通信

2010年11月14日 20:00

月に一度だけ主役になれる犬,ニゴラスです.

最近,表庭で全力疾走することを禁止されました.


なんで?

元々,表庭は全面が土だったのですが,水捌け性能が悪くてちょっとでも雨が降ると途端に泥々に…これを嫌ったゴラヲが頑張って砂利を敷き詰めました.その後,我が家にニゴラスが来たわけです.「足の裏も鍛えられるし,いいんじゃね?」と思っていたのですが…先日,「テンションが上がるとどんな場所でも鋭角ターンを決めるニゴラス!」がいつものように砂利を蹴散らして鋭角ターンしたところ,見事に窓ガラスが割れました.飛んだ砂利にそんな破壊力があるとは…これ以上の被害は御免被る!ということで禁止にしました.

出世できるもんなら出世して修理代を払ってほしいもんです(笑)

ダッシュは牧場限定にしました.手抜きしてるんで雑草天国になってる牧場ですが,ニゴラスがターンする場所だけは地表が見えてます.派手に土煙をあげてターンする…ま,足は強くなるよね(笑)

ふと思いだしましたが.

去年は毎日叱っていた留守中の悪戯「毛布ひっぱりだし」は今年もやるのかな?

以前は「油断すると全部壊される」という状態で,ニゴラスの届く範囲に物は置けなかったのですが,最近は恰好のターゲット,靴下を干していても全く手を出さなくなりました.なんで?というほど噛みまくっていたプランター用の支柱などにも一切興味を示さず…これは

大人になったな,ニゴラス君!

と褒めるべきなのか,それとも

恐怖の大王作戦が成功したな,ゴラヲ君!

と褒めるべきなのか,どっちでしょうか?(笑)

意識してませんが,なんとなく出来つつある呼び戻し…でもゴラヲには「半径1メートル以内には近寄りません」という態度を見ると後者な気もしますが…ま,それはそれでいいんだけど.毛布ネタは来月のお楽しみ,ということで.


珍入

2010年11月12日 20:00

今年は実りが少ないよなと感じているゴラヲでございます.

ニュースなどを見ておりますと熊が出没して深刻な被害が出ているということですが,熊のいないゴラゴラ地方では猿が出没しております.四方を山に囲まれた盆地ゆえ当然といえば当然なのですが,山からはけっこう離れてるのにね.ゴラヲが直接見たわけではありませんが,

「車の前を堂々と横切って行った」

と兄談.それ,本当は猿色の柴犬なんじゃねえの?とツッコミくらってました(近所で行方不明になっている柴犬がいるので)が,幅1メートルぐらいの水路をジャンプして越え,さらに壁を乗り越えて隣家に入っていったということなので猿に間違いなさそうです.

兄宅は裏がけっこうな山なので猿が住み着いていてもわからないというか仕方ないというか…な状態なのですが,幸いにも「隣町に移動したらしい」という,コンピューターネットとは全く異なる村ネット情報が.どこまで本当なのかはわからないという点は両者共同じですが(笑)

20101110-3.jpg
迷惑な話ですな

全面をネットで覆うなんてことは不可能なので,電気柵をつけたらどうでしょうな?って話もしましたが,電気代もバカにならないし.自然は自然のまま手を触れないというのが正しいのかもしれません…人間が破壊した自然は人間の手で元に戻す必要があるでしょうけど,それはまた別のお話.


ぐりぐり

2010年11月09日 20:00

元画像を低画質にする&合成過程での解像度レベルも最低にするという「ボケた映像作り」であればアップロードできることに気がついたゴラヲでございます…のでなりふり構わず載せてしまう&ちょっと嬉しかったので連日更新してみる(笑)

JFA-Nougata.png
クリックすると新たにウィンドウが開きます

画像にカーソルをあわせて左ボタンをクリック…したままマウスを動かすとグリグリ動かせると思います.横方向限定だけど.ズームもできるよ.マウスのホイールを前後いずれかにグリグリすると.これで動かないのならブラウザにFlashがインストールされていないので諦めてください,と.ちなみにiPhoneとかじゃ動きません.Flashないと不便だよね,色々と…がiPadなどをメインにできない最大の理由.

さぁて.

作成手順も飲み込めたし,オプションなんかも一通り覚えました.

これにて卒業します!…待てよ.

どうせなら上下にもきちんとしたのを作ってから卒業したほうが面白いよな.
そこまでやってから卒業するか…もうちょっと臨場感があるかな?と思ったけど解像度落としちゃうとただただボケた映像が流れるだけなのが気に入らないゴラヲでありました.

フルサイズだとテーブルの上のアップルパイも綺麗に見えてるんだよ?(笑)

この加工に一晩かかるとか…やはりネットブックはダメざんすなぁ.



直方大会

2010年11月08日 20:00

週末はJFAの2011年度開幕戦,直方大会に出没していたゴラヲでございます.
偉そうに開幕戦とか書いてますけど,全何戦なのか?とか,どんなポイント制なのか?とかいう基本的な知識は欠落しております.だってやってないし,ニゴラスにやらせる気もないんだもの(笑)

にも関わらず,ゴラヲが行った理由,それは…パノラマ作成に都合の良さそうな題材だったからソルの応援!!



大げさに三脚まで持ち出してなにしてるんだ?ってそりゃあなた,ブレなく360度の写真を撮影して合成するためですよ.本当はこれの上部写真も撮影して「縦にもボリュームのあるパノラマ写真」を目指してたんだけど,逆光などが原因で上部は合成できず…ホワイトバランスとか微妙すぎるよねぇ…素人には難しい.どうせなら本部テント側から写真撮るべきだよね.垂れ幕の文字が逆だもの.どんだけ適当なんだって話ですよ.

「画像サイズは500kまで」って制限があるので大幅に劣化させてますが,本体のデータサイズは31Mあったり(笑) ここのは720x85ですが,本体は12027x1425ピクセルだったり.でかすぎだよねぇ.

いやぁ,良い試合でしたよ.

この360度を元にflashでグリグリ動かせるのを作ってみましたが,これまたサイズの問題でここには載せられない,と.残念だなぁ…っていうか,別に技術力を磨こうと思ってるわけじゃないので全然意味がないよなぁ(笑)

いやぁ,良い試合だった.

生憎と次の予定があって途中で撤収してしまいましたが,ソル「は」2位になったそうで.おめでとう!
さすが「は」ソルだよね.ディスクに真剣だもの…投げ終わったら成績も確認しないでいきなりもつ鍋屋に変身する人もイカすんですが(笑)



次の物欲魔神ターゲットはデジイチかなぁ.いまのデジカメでも静止画ならあまり粗は目立たないけど連写にすると途端に絞りが厳しくなって色温度がなぁ…まあ素人だからいいっちゃいいんだけど.撮るものあんまりないし(笑)

それでも欲しい,物欲魔神でした,と.


飛んでくる

2010年11月07日 20:00

セラミックファンヒーターと扇風機が同時に動いている部屋で働いているゴラヲです.
別に「熱を部屋中に…」ってわけではなさそうです.それぞれがそれぞれの本来の仕事をしてる模様.

耐寒体感温度ってやつですなぁ(笑)

Twitterでは一足先に呟きましたが.
なんの根拠もなく「大丈夫なんじゃね?」と思ってましたが,ダメみたいです.

飼い犬もインフルにご注意 新型ウイルス感染を確認

口蹄疫も風に運ばれて空気感染が一気に拡大したようだ…って話もあります.日本は島国だから病気は来ないよ!とか言ってるバカに薬という名の鉄拳制裁を喰らわしてみたいです(脳内理論が飛躍中)

20101105-2.jpg
そうですね!

いや…なんか違う…っていうか,なんでラッキー…

20101105-1.jpg
そうですね!

そうですね…ってライアンは!?(笑)




答え:ブレブレで使えませんでした(ぼそ


決壊

2010年11月05日 20:00

民主党の仕分けによって出てくるのは埋蔵金…まあ,公約の半分にも満たない微量ではありますが一応ね…ですが,この土地を掘って出てくるのはコマツ君でも取りきれなかった笹の根…というわけで気合と根性ですよ!と作業を開始直後にラキリキ家の三つ目鍬をへし折ってしまったゴラヲでございます.

仕方ないよ,いままで腕力だけで全てを乗りきってきたわけで…すんません,反省してます.

まあそういうわけで(強引な舵取り),土曜日の作業は「池を作ろう!」でした.溝を掃除してそこに水を流せればドッグランの中に水飲み場&水遊び場が出来ますね!という感じだったんですが,いろいろ…いろいろあって,予想外の場所から水が流れ出すわ堤防は決壊するわで大失敗に終わりまして…大変楽しゅうございました.今度はちゃんとブーツを履いていこうと思いました(笑)

で,現状はこんな感じです.


クリックして拡大しないと見えませんな,こりゃ

たぶん…320度ぐらい.右端と左端を妄想でくっつけるといいと思います(無茶を言う
360度にしてQTVRでもやりゃいいんでしょうが…それはそれで…そもそもiPhoneのカメラなんか玩具だしぃ.解像度酷いしぃ.だったらこれでいいしぃ(全部言い訳)



ドッグランが完成したら三脚持っていきますので,カメラは準備してください → ソル山様(笑)

池ですが.コンクリで固めると最後は産業廃棄物になっちゃうし,量によっては一ヶ月以上の灰汁抜きが必須になってしまうので,ここはもう「手作り感バリバリですわ!」にはなりますが,防水シートで作った方が楽かもしれない…と妄想したり.昔の人は泥だけで池を作ったものだよ!とは言うものの,元が田んぼですからねぇ…凄い勢いで水を吸う「良い土」ですしねぇ(笑)

こんなん良さそうですねぇ.セメント買うのとどっちが安いか?って話になりそうですが…宝クジさえ当たれば…これさえ当たれば…先週のミニロトも1,000円だったし.プラマイゼロって宝クジの意味あんのか?と思わなくもないゴラヲでした.

風呂桶埋めるってのが一番楽かも(ぼそ)



対策

2010年11月04日 20:00

写真撮ってて「あ」と気がついたゴラヲでございます.


ベロがでてません

寒くなってきたんだねぇと(笑)

そういえば,走らせた後の息が白く見えるようになりました.そろそろ小屋を冬モードに.
今年は「暑いからどうせ小屋入らないんだろ?」と昨年の冬モードのまま一夏を過ごした犬小屋.新たに作る手間も省けて…と思ったら,床をガリガリ削ってるバカ発見.断熱シートが見えちゃってるし…てめぇが寒いのに.アホだなお前は…自業自得だ!とは思うものの,暑さ寒さに敏感なゴラヲとしましては

なんとかせんば…

と思っております.
夏は「どうしようもない」ですが冬は「覆えばそれなりに効果が出る」ので簡単っちゃ簡単ですから.断熱用の材料なんて日進月歩だし.去年モデルは床と奥だけだった断熱シート,今年は全面を覆ってやろうか.

夏用小屋と冬用小屋を作ったほうがいいんじゃね?って話も…

一個あるんですけどね.ちゃんとした市販品の小屋.これっぽっちも入らないんですけど.あれを夏用に…いや,夏用にしちゃ狭いか.けど冬用はもっと狭くなるし…

それなりに楽しいです(笑)


準備

2010年11月01日 20:00

今年もあと60日で正月です.そろそろお正月合宿用のDVDを何にするか悩み始める時期でもあります.今年の正月は元旦夜から「これは…インフルエンザか!?」という高熱にうなされたわりに胃薬飲んだら治ったという意味のわからないゴラヲでございますので,来年の正月はなんとか無事に過ごしたいと願っております.一年の計は元旦にあり!うんまあ,確かに言われてみれば人生初の水中りなんかも体験したし,確かに腹をやられた1年ではありました…ってまだ終わってないゴラヲです.

去年末の合宿は噂の24を第一シーズンから見てやろう!と思って…4話(DVD2枚目)まで見て…大変申し訳ないですが,あまりのつまらなさに挫折しました.なんかこう…展開がまったりしすぎて合わなかった.今年はLOSTなんてはどうだ?と考えてましたが,先日誤ってちょろっと見て…やっぱりこれもダメだ,と断念しました.

海外ドラマ全般がダメなんじゃね?ということはありません.先日,ゴラ子が一人合宿してた「Lie to me」というドラマはけっこう面白かったです.が,これはさすがに短すぎる.第2シーズンのDVDは来年3月発売だし…こうなったらERを全部見てやるか!?待て,14シーズンまでDVD連チャンはさすがに辛いぞ…これじゃ過去最長だった銀河英雄伝説を越えてしまうがな…ま,それはそれで面白いかもね.

新たに準備すると,いまさらDVDってのも…と思うと,25周年記念で発売されたバックトゥザフューチャーのBlu-Rayボックスを買うというのも…短いな…だったらファミリータイズのボックスも一緒に…待て,あれはDVDだからダメだろう…けどBlu-Rayは出ないだろ,これ…うーむ…たぶん,ゴラ子は名探偵ポワロの全巻DVD-SETを予約しているはずだけど,これは1月7日発売予定だ.間に合わないね(笑)

また銀河英雄伝説でいいんじゃね?という気がしてきたゴラヲでした.




最近の記事