
--年--月--日 --:--


近影

2013年09月14日 20:00

たぶん,6歳.

20130908.jpg

6年目の夏もサマーカット.

最初の2年間はお店に出してましたが,今ではシャンプーもカットも全部「バーバーゴラヲ」が実施.

バリカン,ハサミ,カッターで嫌がるニゴラスを押さえつけてさっさと刈り上げる.

そういえば爪を切ったことがない.毎日穴掘ってるから問題ないか.

今夏はバテることもなく,お腹を壊すこともなく.

食欲が落ちた時はフードに牛のレバー煮をトッピングすると完食.

病院は狂犬病予防接種,ワクチン摂取,フィラリアの薬を貰う時に体重測定がてら行くだけ.健康が一番.

相変わらず,人間にも犬にも猫にもフレンドリーな奴です.

猫には嫌われますが(笑)




こころみ,試用

2013年03月08日 20:00

鼻で押して,ピーピー鳴らないボールは嫌い.

劣化して固くなってしまったボールは大嫌い.

であるならば.

同時に新品ボールを二つ与えたら彼はどうするのでしょうか?


ユメ(キ)よ,もう一度

2013年01月28日 20:00

はいどうも,ようやく筋肉痛が収まって来ていたゴラヲでございます.

二週連続で霊峰英彦山に遊びに行ってきました.

また筋肉痛だな,水曜日ぐらいから.

先週末の「天気良好&気温高め&雪それなり」から状況は一変「天気…まあ悪い&気温…かなり低い&雪…っていうかアイスバーン」な状態でした…が,再び遊び倒しました(笑)



もうね,寒いわけよ.痛いわけよ.

なんかねえ.

ここ二年ぐらいかけて雪装備は完璧だ!と思ってたんですがね.

雪装備と寒冷地装備は違う!とまたしても英彦山に笑われた気がするね.

気温が氷点下,マイナス9度でも吹雪いてなければ遊んでいれば温まるんだけどね.

雪が横から叩きつけてくる吹雪の中だとマイナス4度でも…寒いんだねえ.


ダイヤモンドダストが襲ってくる!(ピンボケ)

午前中に遊んだグラウンド,昼食休憩を挟んで午後に行くと…足跡なんか残ってない.

新雪だ!

と飛び込もうにも,グラウンドの中央で竜巻のように舞っている吹雪を見て…若干気後れ(笑)

遊びましたけど.

次回は是非,ふかふかの新雪の中でバックドロップを…と思ったゴラヲでした.

やっぱ1メートルぐらいはデフォだよね(笑)



雪山遊び

2013年01月22日 20:00

一昨年の豪雪がデフォルト状態であるが故に

「雪が無かったら謝罪会見だな」

などと言いながら向かった霊峰英彦山.

さすがに積雪量は一昨年には及びませんでしたが,30センチでも十分過ぎるほど楽しめました.

20130120-1.jpg
脱走したニゴラスを追うもりつぐ様と爆笑しながら写真を撮る飼い主(笑)

冷静に考えると,実際に雪遊びしたのは2時間弱なんですが…体力が尽きました.


クリックすると実サイズになります

スキー場は50センチぐらいはあったと思います(芒で底上げされてるとしても).

風景写真を撮りたいがために山に登ったはいいが「この日和ならそんなに積もってないだろ」と雪山ナメて普通の靴で行っていたゴラヲ,靴の中に氷玉が何個も出来て歩くだけで足に激痛が…仕方ないので一人でスタコラサッサと下山しました(笑)

お陰で,ニゴラスのロングリードに足を奪られて何度も転ぶ某姉さんを目撃出来たんですが.

ニゴラス,GJ(ボソ

20130120-2.jpg
見た目より実(保温)性能重視装備を誓っておられました(笑)

ちょっと休憩すれば山道でも酔わなくなったし,遊びの範囲が広がった.

時間さえあれば…あと雪(笑)

下山して,ご飯食べて,焚き火して.なんともまあ贅沢な休日でした.

また寒波こねえかなあ.


ニコニコ通信

2012年12月14日 20:00

最大の失敗は名前をポチにしなかったこと.大判小判が出てきやしない…

はい,今年最後のニコニコ通信です.

最後なのは今年かどうかってのは微妙ですが.文章書くのってあまり苦にならないし.ちなみに,読んでる側が苦にしてるって可能性はここでは無視しております.

んなもん考えてたらなにもできねえよ…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


本犬,相変わらずです.なにも変わりません.
まあ,変わってたら結構大変だと思ったりもするわけですが.

この手の話をしていて思い出すのは,トライアルに来た頃のニゴラス.

あの落ち着きのなさ,哭く,吠える,色々な物を噛む.掘る.

いまとなっては「あれはこいつだったのか?」と思うこともあります(笑)

ニゴラスの吠え声を聞くのは多くて週に1度か2度.

見知らぬ人がゴラゴラ家の玄関に近寄る時.いつも届けてくれる宅配業者さん(数社)はもう知ってるから吠えないが,なぜか郵便局の人には吠える.この人もいつも同じ人なんだけど…なんだろね.

こちらも謎だけど,なぜか自分のテリトリーだと思っているご近所さん宅に訪問者があった時.隣家に毎日やってくるデイケアの車や人には全く吠えもせず,お婆ちゃんをお送りしてたりします.人間よりも近所付き合いいいよな,お前…

たぶん,色々と不服はあるのでしょうが,吠えるってことはしないですねえ.ケースバイケースなのでしょうが,ニゴラスの場合,初手でガッツリやったのは効果的だったんだと思います.たまに「あ,欠伸ですよ?」という感じで誤魔化しながら自己主張することはありますが,これはまあ認めてやってます(笑)

怖くて柵なしの場所じゃ離したことは皆無なのでわかりませんが,一応呼べば来る…気がします.絶対防衛圏には入りませんが.離れる時は全力で,戻ってくる時は渋々と牛歩で,しかも回り道しながら.回り道の距離がこいつの不服感を表しているのでしょう.

また一年終わった.

お前が来てからと言うもの,旅行は皆無.夜の映画なんてのも全滅.外食も激減.なんだかんだと言いながら犬のペースに合わせちゃってる気がします.まあ,それだけ自由を奪っているのだから当然と思ってますけど,これから犬を飼う人はこういうことを覚悟して欲しいなぁとホームセンターのペットコーナーで「これ買おう!」と盛り上がっている人を見て思ったゴラヲでございました.




最近の記事